SSブログ

Windws7が発売されました。 [新製品]

明けましておめでごうございます。

今年も当ブログをよろしくお願いします。

今年初めての更新ですが去年のようにサボることのないようがんばりたいと思います。

さて、去年11月にWindws7が発売され話題になりました。

私もWindows7には少なからず期待していたので無料配信されているRC版をデュアルブートにて試用してみました。

今までVistaを使っていたせいか、非常に軽快。今までのはなんだったんだ?と思ってしまう程です。

XPと比べればあまり変わらないかもしれません、がVistaと比べれば速くなっているのではないでしょうか?

OSのデザインも良いですし、PCを自作している方は64Bitに切り替える良い機会でしょう。

特にCorei7等のハイエンドCPUを使っている方。性能を最大限に引き出すためメモリをトリプルチャネルにしているかと思います。

32Bitだと認識されるのは3GB前後。64Bitだとすべて認識されるはずです。

ほとんどのソフトが64Bitに対応しているはずですから心配は要らないでしょう。

プロフェッショナルにはXPモードも搭載されているみたいですし期待できますね。

私も購入したらレビューしたいと思っています。

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 1

kyao

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。(^^)
最初からVistaが入っているパソコンは仕方がないにしても、当初よりVistaは「資源の大食らい」だと分かっていたので、ずっとXPばかり使ってきました。(^^;
なので、今度、そのVistaで動いていたパソコンをWindows7に乗せ替えるかどうか迷ってます。従来のXP用ソフトとの互換性もあるといいますし。(^^)
でも、いい加減、パソコンも買い替えたいんですよねえ…(笑)。どしよ。(^^ゞ
by kyao (2010-01-12 06:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。