SSブログ

原発停止後1年。国の電力は安定しています。原発なんぞ最初からいらなかった。 [世の中]

 未だにこんな記事が多く出ています。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012102200517

 

東日本大震災から1年半。 

広島長崎に原爆が落とされて67年。

 

 本来なら原爆を落とされた時点で、原発建設などという考えは生まれなかったのではないか。結局は安全性よりも金儲けのことしか考えて居らず、実際に安全が脅かされても、それでも原発再稼働などと言った詭弁を弄している始末。 地震が発生して放射性物質が漏れ出して、あんなにも騒いでいたのに、またも稼働?冗談じゃない。もっと守るべきもの、国民に、否、人間にとってもっと大切なものがあるではないか。ここまで痛い思いをしておいて、遺伝や命に影響を及ぼす可能性をなぜ即座に撤去しないか? 苦しんでいる人がこんなにもたくさんいるのに。更に苦しませるつもりか。苦しむ人を増やすつもりか。

 人間、利の前には目が眩むというのは確かに良くあることだ。だが、その利を獲得する以前に、それがどんなに危険なものであるか、身を以て体験したのではないか?それでも続けるとなれば馬鹿の骨頂、救いようのないアホではないか!

 1年以上経った今、依然こうしたニュースが存在すると言うこと自体が私には信じられない。タイトルの

「原発停止後1年。国の電力は安定しています。原発なんぞ最初からいらなかった。」

といったニュースが今頃流れているべきではないのか?国の姿勢といい、言い分といい、あまりにモタモタしすぎではないか。

 稼働すべきは原発なんかではない。”原発停止”という考えを稼働すべきだ!!! 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。