SSブログ

愛車に新オイル導入!ワコーズ チェーンルブ [自転車]

CIMG7843.jpg

かねてより変えようと思っていたチェーンオイルですが、ようやく手に入れました。ワコーズのチェーンルブです。いやーこれはいいですね。そもそも、この前に使っていたオイルが粘度が非常に高く、ベットベトでしたので、山へでも行くのかと(笑)チェーンの動きももっさりしていて、すぐにゴミが溜まっていました。

クレのスーパーチェーンルブという製品でした。

レビューは良い物の、スピードを求める人に取ったら、使い物になりません。そもそも自転車には向いて居らず、オートバイ等の激しい二輪車に向いているようです。

 

さて、さっそくオイルを差してみました。むろん、ディグリーザーで洗浄→オイル差しを二度ほど繰り返してからです。

まず驚いたのがノズルの使いやすいこと。ご覧の通り、金属製のノズルで、しかも長い。これは差しやすい。

the-nrubu.jpg 

チェーンの動きが体感できるほど変わりました。変速もスムーズ、音も静か。 ゴミについては、これほど以前のオイルと比べてサラサラしていますから、必ず付きにくくなるはずです。

それにしても、最近は寒くなりました。雪が降る時期です。そろそろ冬眠かな・・・。 いやー冬期間は、どうすべきか。全く乗らないと体力が落ち、気力が落ち、筋力が落ちで・・・ついでに体重も落ちてくれれば良いものの、太ること確実ですし、ランニングでごまかそうにも、毎日走れるわけでもなく。北海道は雪が降るので辛いです。MTB+スパイクタイヤも検討していますが、予算が・・・。 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

牛乳だが

ちゃんとライス食ってるか?
by 牛乳だが (2012-11-10 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。