SSブログ

更新を怠っていますヽ(`△´)/

本当に、唾棄すべき怠慢です。更新ペースが著しく落ちてしまっています。北海道の気温は一気に下がって、朝はマイナス10度ということも度々。雪も降り、自転車のシーズンは終わってしまいました。もう乗れないかな・・・。しかし、ギリギリまで乗るつもりでいます。

更新ペースが下がったのも、ちょっと嫌なことがあり、気分が落ち込んでいたというのが理由です。でも、それはただの甘えですので、 なんとかガンバリタイ。

 そういえば、愛車にガラスコーティングを施しました。スーパーピカピカレインという商品で、楽天市場にて購入いただけます。

 

ちょっとお高いですが、業者に頼んだらもっとお高いです(笑)驚くほどツヤツヤピカピカで、3年間ノーワックスも過言ではないかと。ただ、自転車だけの用途で買いますと、開封後一日で使いきらなければならない点、どんなにタップリ使っても10分の1程しか減りません。軽自動車に使っても半分ぐらい余りました。なので、コチラの小さい方をオススメ致します。

 

なんとかキレイに自転車の写真を撮ってそのツヤを確認していただきたいのですが、頑張って次の更新で載せてみたいと思います。

それにしても、もっと早くガラスコーティングをしておけばよかった、と後悔。 自転車はキズがつきやすく、私の愛車も例外でなく、あらゆるところに細かい傷がついてしまっています。新車を購入された方、一刻も早いガラスコーティングを。塗装面が大幅に強化され、キズからも強力に保護されます。その上ピカピカ!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

kyao

うーむ…「新車を購入された方へ」と言うのは、私向けなのかな?(笑)(^ ^ヾ
正直、傷が付くほどシャカシャカ乗ってる訳ではないんですが(笑)、気になるのはやっぱり油や埃の汚れです。気が付いたとき、ボロで拭くようにはしてるんですけど、今すぐ乗りたいというときに気が付いてしまうと、やる気失せ失せです。(^ ^;
それにしても、そろそろタイヤの細い自転車で走るには怖い季節ですね。
東京はまだ路面が凍るほど寒くはないんですが、こんな季節にもかかわらず、ときどき打ち水をしているところとかありまして(怖)、いきなりツルッといってしまいそうで怖いです。(- -)
by kyao (2012-12-04 03:53) 

おこめ

kyao様
いつもコメントありがとうございます。
kyao様も新車を購入されたようですが、私の体験談から話しますと、普通に乗っているつもりでも自然と何処かにぶつけたりして傷がついてしまっています。 

特に、酷く落ち込んだのが、駐輪場に自転車を停めたのですが、他の自転車が風で倒れてきて私の自転車に直撃、無残にも傷が数カ所ついてしまったってことでした。

本製品は本物のガラス膜が塗装面に形成されますので、傷からの保護も強力と聞きました。某プロショップでもガラスコーティング施工のメニューがあるようで、聞いたところに寄ると1万円ぐらいかかるとのこと。
自分でやると手間がかかる分、非常に安く済みますのでオススメです。でも、汚れが気になるということであれば、普通のワックスでも良いかも知れません。

まだ積もった雪が融けて、自転車には乗れる状況だったので、昨日乗ってみました。融け残った雪がときどき日陰にありますが、この細いタイヤで通るときの怖さといったら・・・ちょっとペダルを強く踏んだらケツを振っちゃいますし、ハンドルをひねったら転びます。マウンテンバイクの太いタイヤの抜群の走破性が、恋しい・・・
昔、4万円台のMTBを乗っていたことがありますが、(既に廃車)あれにスパイクタイヤを履かせたら本当に雪道では最強かと。クロスバイクやロードバイクですと、タイヤは細いわ、リムブレーキで効かないわ、地面からの衝撃は気になるわ、雪道に対して苦手な部分しかありませんね・・・。
by おこめ (2012-12-04 16:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。