SSブログ

HD598 レビュー1 買ってよかった!最高のコスパと性能を誇るヘッドホン [オーディオ]

ゼンハイザーHD598のレビュー。 


以前使っておりましたダーマポイントのヘッドホンがお陀仏したので、新しく購入した次第です。ダーマはいわゆるツナギで御座いまして、それ以前にはSteelsiriesの7Hという製品を使用しておりました。

SteelSeries ゲーミングヘッドセット 7H 61050

SteelSeries ゲーミングヘッドセット 7H 61050

  • 出版社/メーカー: SteelSeries
  • メディア: Personal Computers

  ただ、このヘッドセットというのがゲーマー向けであり、音的にバランス良くは作られているものの、どこか物足りなさと申しますか、違和感のようなものをその音から感じ取っていたのであります。それに付属のマイクが頗る悪く、使用に堪えないということでこちらもサヨナラしました。

 ダーマにしてもスティールにしても、どちらもゲーマー向けであり、両方購入して失敗した私の経験上、「ヘッドセット」という名の、マイクの付いたヘッドホンというのは皆作りがイマイチですぐに故障したり、音に偏りがあったりと、あまりオススメ出来ません。というか、そんないまいちなモン買わない方が絶対に良いです。

 今回、そういう教訓があり、調べ尽くした結果、見つけたのがこのHD598であります。この価格帯でこの音質は最強で、アンプも別に高級なモノでなくて良い、という貧乏な学生にとって非常に条件の良い製品でした。

 

CIMG7936.jpg

CIMG7937.jpg

CIMG7946.jpg

 最初使ってみて、アレ?と思ったのです。思ったより音質が良くない。むしろ低音に不自然な響きがあって聴き心地が実に悪い。 所詮こんなものかと。でも、他の方の商品レビューを拝見して気付きました。多くの方が”エージング必須”と仰るのを。

  そこで無圧縮音源WAVEをひたすら流し続けること30時間。それだけでもあら不思議。低音に素人でも聞き分けられるほどの高級感が生まれたのであります。むろん、高音中音に関しても過去に使ってきたヘッドホンというものすべてを凌駕しており、私の主な用途である海外ドラマ鑑賞も、本当に映画館で見ているかの如き音の響きを感じられました。

 これはすごいと。ちなみに一応、環境を記すと、パソコンにつないでおりまして、PCにはサウンドカード(ONKYO SE200PCI 以下参照 http://www.jp.onkyo.com/pcaudio/pcidigitalaudioboard/se200pci/index.htm ) に、ONKYO GX-D90というアンプ内蔵スピーカーのアンプに接続する、という感じです。つまり、サウンドカードはともかく、アンプはお世辞にも良いものとは言えず、それでもまったく問題なく出力できているこのヘッドホンは実に使い勝手がいい。

  見た目がプリンだの黄ばんでいるだの、津々浦々で揶揄されておりますが、そんなことは私には関係無い。別につけているところを誰かに見られるわけでもなく、所有の満足感なんぞというものは当座のモノで、すぐに萎えて消えてしまうはずでしょうし、それにカッコイイと思えばカッコよく、ダサイと思えばダサイと思えるようなこの芸術的な微妙さというのがまた良い味を出しているのではないでしょうか。

 とにもかくにも、今後のエージング次第で音は大きく変わるでしょうから期待しております。このヘッドホンはエージングによって初めて真価を発揮すると、本当に多くの方が言っているので。

【国内正規品】 SENNHEISER オープン型ヘッドフォン HD 598 HD598

【国内正規品】 SENNHEISER オープン型ヘッドフォン HD 598 HD598

  • 出版社/メーカー: ゼンハイザー
  • メディア: エレクトロニクス

  それと!!

ゼンハイザーヘッドホンを検討されている方、朗報です!現在ゼンハイザーではキャッシュバックキャンペーンをしているようで、購入したあと、申告したらもれなくその機種に応じた設定金額がキャッシュバックされます!ちなみにHD598は2000円のキャッシュバック!私もこれを知らずに買い、得した気分でいます。ぜひ!!

ゼンハイザーキャッシュバックキャンペーン

 追記

記事のアクセス数の伸びから、かなりの人気商品と予測し、更に詳細なレビューをコチラに更新致しました。是非ご覧ください。

大人気ヘッドフォン ゼンハイザー HD598レビュー その2  

 

 下位機種のHD558ですが、改造をおこなえば(自己責任)HD598と同じ音になるそうです。「HD558改造」で検索すればでると思います。色も普通なので、プリンが嫌な方、いかがでしょうか。

【国内正規品】 ゼンハイザー オープン型ヘッドホン HD558

【国内正規品】 ゼンハイザー オープン型ヘッドホン HD558

  • 出版社/メーカー: ゼンハイザー
  • メディア: エレクトロニクス

 5000円ほど安いので迷っちゃって下さいw

 

ご覧いただきありがとうございました!もしよろしければ応援クリックお願いします!

 

オーディオ ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 2

kyao

おお。ゼンハイザーのヘッドホンですね。(^ ^)
これって見た目、密閉型のようですが、イヤパッド部分がメッシュになっていて開放型っぽい感じもするんですよね。装着感や耳への圧迫感などは如何でしたか?(^ ^)
かなり目立つカラーリングですが、いいんじゃないですか? 昔、パイオニアだったかな? 真っ白なヘッドホンが発売されていて、音質もそこそこで。当時、学生だった私には結局買えなかったんですけどね。(; ;)
普段、イヤレシーバーばかり使っていると、ヘッドホンの音質には(ビックリを通り越して)驚嘆すら覚えますよね。(^ ^)
ゼンハイザーと聞くだけで、価格を聞くのもはばかられるほど高価だったりするんですが(笑)、私も久しぶりにヘッドホン、使ってみようかなあ。(^ ^)

by kyao (2012-12-13 03:47) 

おこめ

kyao様、コメントありがとうございます。
初めて買う高級ヘッドホンということで、その音質に驚いております。
このヘッドホンは、ゼンハイザーらしく開放型で、装着感は最高であります。これは多くの方がレビューで高く評価している点でもあり、締め付け感も非常にちょうどよく、ヘッドホンを装着していること自体を忘れさせるほどの、心地よさでございます。(大切なことなのに、このことに関して記事中に入れるのを忘れておりました。)

イヤホンはどうしても、小型化しておりますから、妥協すべき点も多くあり、ヘッドホンには及ばないでしょうね・・・。家で使うにはやっぱりヘッドホンが最高です。

by おこめ (2012-12-13 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。