SSブログ

明けましておめでとう御座います。今年も宜しくお願いします。 [おこめの日々]

明けましておめでとう御座います。

 明けましておめでとう御座います。今年も宜しくお願いします。今日は上士幌の神社まで初詣に行ったのですが、強風で前が見えず、しかも吹きだまりが至る所にあり、運転がとても怖かった。30キロ以上のスピードを出したものなら確実に死んでしまいそうな状況でした。

そんな状況でも調子に乗る人がいるようで、どこぞの高級車が新年早々雪に突っ込んでおり、アホだなぁ・・・と。

神社ではもちろん彼女とおみくじを引きました。二人して中吉でした。なかなか良い結果です。

今年はもっとランニングとサイクリングを頑張って、スーパーボディを作ろうかと考えておりますが・・・雪道ランニングをし過ぎたせいで膝が崩壊。まったく走れなくなってしまいました。最大の要因として、使用していたランニングシューズのサイズが合っていなかったことがあり、 それには痛くなってから初めて気が付きましたから、手遅れです。新調しなければ・・・さしあたり、足を治すことから始めなければなりませんね。

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

kyao

(うちは「おめでとう」が禁句なので)本年もどうぞよろしくお願いします。(^ ^)

彼女さんと一緒に初詣ですか? いいなあ。私も彼氏欲しい(こらこら)。(^ ^ヾ

初詣は、去年までは母と一緒でしたが、今年から私ひとりなので、去年購入した新車で初詣に行ってきました。いやいや、軽快軽快(笑)。例年ならバス待ってる時間に神社に到着していました。(^ ^)v
神社までは片道5分ですから、自宅出発から神社に到着して、お賽銭放り込んで、去年のお札を納めて、妹夫婦のためのお守り買って、自宅に帰ってくるまで30分(爆)。その代わり、久しぶりの自転車で足がガクガク(爆)。運動不足ですねえ。(^ ^ヾ

おこめさん、膝を痛めたそうで。その後、大丈夫ですか?
凍った道の上を走ると腰を痛めるそうですが、おこめさんは雪の上を走りすぎたのでしょうか。新年早々、大変な目に遭われているご様子。どうぞお大事になさってくださいね。(^ ^)/

by kyao (2013-01-03 04:59) 

kyao

ありゃ、またトップページが更新されない…困ったもんだ > so-net
(- -)
by kyao (2013-01-03 05:01) 

おこめ

kyaoさん
今年もよろしくおねがいします(´∀`)
新年に新車で初詣。いいですねぇ!北海道は当分自転車に乗れる状況ではないので羨ましいです。私はバスや汽車の類が嫌いで、あれは居心地が悪い上に待たされたりするので、そうであれば自転車に乗っていたほうがずっと快適です。kyao様もそれを体感されたようでよかった(笑)

膝はおそらくまだランニング初心者のくせに調子に乗って走りすぎたことが大きな要因かと(^_^;)まったく恥ずかしいです・・・。無理をせず自分のペースで頑張ります。
by おこめ (2013-01-05 16:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。