SSブログ

バッテリーの持ちが悪い!スマホの確実絶対のバッテリー対策とは? [新製品]

大画面・軽量化、革新的性能アップを続けるスマホ。 そんなスマホにも欠点があります。

持続時間が短い。(すぐにバッテリーが切れる)

頻繁に充電しなければならず、外出先でも困ることは確実。

こんな状態で使用するスマホは、どんなに機能が豊富でも不便に感じますよね。使うのにも不安が残ります。いちいちバッテリーがなくなるから、と心配する必要があります。

そんな状態から脱却しようと必死で「省電力にします!」と謳ったアプリを入れている方も多くいるはず。でももっと確実な方法があるのです。そんなアプリを入れたところで、機能が省かれるだけです。フル機能でかつ長く使えるようにする。その方法は一つしかない。

充電器を持ち歩くこと

これに限ります。ふざけるな、と思われるかもしれませんが、これほど便利で安心できるものも他にありません。 

私が使用しているバッテリーはPanasonicのQE-PL201という製品。

CIMG8091.jpg

容量は5400mAhで、スマホのバッテリーが1500mAhだったとして、3回~4回満充電できちゃいます。これ一つで。
この充電器を充電する時間についてですが、さすが大容量だけあって長いです。寝る前に充電するのがよろしいかと。

無接点充電時(約7時間)、ACアダプター充電時(約7時間)、USB充電時(約14時間)

本体は上記三種類の接続で充電できます。非常に便利。

スマホへの充電ですが、これは非常に早い。スマホ付属のAC充電より早い。 出力電流最大1.5Aですから当然なのですが、とにかくその早さには目を見張るものがあります。私のスマホはDIGNOという古いモデルですが、1220mAhのバッテリーを搭載していて、この充電器で30分も充電すれば50%以上は充電できちゃいます。

しかも2つポートがありますから、一度に二つ充電できます。CIMG8092.jpg

USBの機器(たとえばLEDライト)の電源としても使えますから、非常に便利です。 ちなみに私は本を読む際、光がほしいときこのように使っておりますw

CIMG8095.jpg 

ELECOM 高照度USBLEDライト ブラック LEC-USB1N01BK

ELECOM 高照度USBLEDライト ブラック LEC-USB1N01BK

  • 出版社/メーカー: エレコム
  • メディア: Personal Computers

 

これ、明るくてすごくいいです。角度も自由に調節できますし。 

とにもかくにもこのバッテリーがあれば外出先で充電切れに悩まされることはめったにありません。(この充電器が充電切れになれば大変な事態ですがw)

あいにく私の使用しているものとおなじ型番のものはもう売られておりません。が、後継機がしっかり登場しています。LEDアタッチメントが最初から付属しているようで、かなりよさげ。

 

 

大容量が良い方。

Panasonic USBモバイル電源パック リチウムイオン 5,400mAh 黒 QE-QL201-K

Panasonic USBモバイル電源パック リチウムイオン 5,400mAh 黒 QE-QL201-K

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: Personal Computers

 

Panasonic USBモバイル電源パック リチウムイオン 5,400mAh 白 QE-QL201-W

Panasonic USBモバイル電源パック リチウムイオン 5,400mAh 白 QE-QL201-W

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: Personal Computers

 

 

これ、私が買ったのは大分前ですが、当時は大人気で品薄状態が続いていました。ものすごい需要があったようですね。おすすめです! 


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。