SSブログ

勇気を出してブログタイトルを変更しました!これからもよろしくお願いします。 [So-net ブログ]

今年の9月でこのブログは5周年を迎えます。そう考えると途中にかなりのブランクはあったものの中学生の頃から更新していたようで、このブログもかなりの歴史です(笑)ご愛読していただいている皆様には感謝です。どうかこれからもこめぶろ!をよろしくお願いします。

さて、今回はブログタイトルの変更をしました。正直「こめぶろ!」だけだと何を言いたいブログなのかさっぱりわかりません。タイトルの変更はSEO対策的に悪影響のほうが強いとも聞きましたが、このイミフなタイトルから”わかるタイトル”へ変更するのなら、長期的に見て効果的と考え、意を決し、タイトルを変更した次第です。といっても大した変わっていないのですが。なかなかよさげなタイトルが思いつかず、とりあえず定着した「こめぶろ!」を消してしまっては混乱を招きますから、それを残したうえで伝えたいことを追記しました。

私自身多趣味なもので、記事タイトルに趣味を長々と書くわけにも行きません。自転車の記事と、HD598の記事の二点はこのブログのなかでも特に人気なため、それらに絞りました。

この変更がどう響くかは私次第(笑)

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kyao

気持ち的には心機一転、な感じでしょうか。(^ ^)
これからもどうぞよろしくお願いします。(^ ^)
by kyao (2013-03-30 19:14) 

おこめ

はい、いろいろとブログを見やすいように改善していけたらと思います!
kyaoさんにはいつも訪問していただいて、コメントまでいただいて大変嬉しく思っています。どうかこれからもよろしくお願いします!
by おこめ (2013-03-31 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。