SSブログ

SanDisk Extreme SDHC レビュー 45MB/sの実力は?カメラ用に! [カメラ]

PanasonicのGX1を購入すると前から喚いておりましたが、結局購入してしまいました。まだ到着はしていないので、届き次第レビューします。

で、カメラ購入に当たり、高速で大容量のSDカードが必要となったのでAmazonで高評価かつ安価なSandisk製のSDHCカードを購入しました。

 CIMG8351.JPG

CIMG8352.JPG 

こんな感じで包装されていて、これははさみがないと開封できないようになっているようです。非常に開けにくかった。

CIMG8353.JPG 

カッコイイカードですね。

 

さて。公称値Read45MBと SDカードにしてはかなり高速な数値。本当にそんなに出るのか?と。ベンチしてみました。

Sandisk ベンチ.PNG 

USB2.0環境のせいでしょうか。公称値には届きませんが非常に高速なのが見て取れます。 

ちなみに私がかなり昔に買った同じSandiskのカード。こちらのベンチ結果とも比較してください。

CIMG8354.JPG 

 sand2.PNG

古いSDカードにしては意外に高速。さすがSandisk?でも比較したら半分以下の速度。

 

16GBで1700円程度で安すぎるので偽物かとも思いましたが、速度が本物であることを証明してくれています。これならミラーレスを買っても問題なく使用できそうです^^

おすすめのカードですね。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。