SSブログ

カメラの湿気対策!安くて効果的なドライボックス購入! [カメラ]

カメラを一つ買えばそれだけで済むわけではありません。レンズクリーナーやケース、レンズやバッテリー、SDカード等様々な物が必要になってきます。

今回は湿気に弱いカメラの保存に、ドライボックスを購入しました。

 P1020097.jpg

こちら1700円ほどで買えます。

P1020100.jpg

P1020101.jpg

 装着はこんな感じで。

P1020102.jpg 

それもなんと湿度計とシリカゲル付きで。届いたときの部屋の湿度は90%越えですね。これではカメラにも悪いです。付属のシリカゲル一つではさすがに足りないので追加購入。

P1020096.jpg 

こちら500円ほどですが、たくさんありすぎですw湿気を吸ったら色が変わって、その時点で電子レンジにかけると再び使えるようなのでかなりお得。しかも安い。

 

撮り損ねましたが、蓋のすぐ下にはトレイがあり、そこに乾燥剤を置くことが出来ます。私はせっかくたくさんあるのでびっしり詰めて置きました(笑)

P1020103.jpg 

かごの内部にもこんな感じで、びっしりと。さらにこの上に新聞紙を敷いています。

徹底的な湿気対策で、湿度も一気に下がりました。

P1020274.jpg 

かごを開けて中に手を突っ込むと涼しいです。カメラの保管庫は高くて買えないという方、こちらならすぐに実現できます!

大切なカメラを長く使うためにも是非(^^) 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。