SSブログ

お久しぶりです~w [パソコン]

なんだか

ブログ放置状態ですが久しぶりに更新してみたいと思います。

CIMG6560.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいパソコン買ったんです・・・

今までのPCが丸でゴミにみえるような

そんな高性能なPCです(笑)

 自作をしたいところだったのですが

 パーツ集めが大変そうなのでマウスコンピューターという

BTOのショップブランドを購入しました。

構成はというと・・・

OS Microsoft(R) Windows Vista(R) Home Premium

CPU インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー E8500 (6MB L2キャッシュ/3.16GHz/1333MHz FSB)

メモリ 1GB×2

HDD 500GB

M/B インテル(R) G31 Express チップセット搭載マザーボード

VGA NVIDIA(R) GeForce(R) 9600GT

電源500Wです。

買った時にはVGAが9500GTで電源350Wだったんですが

自分でアップグレードさせてしまいましたww

9500GTから9600GTにしただけでベンチの結果が2倍以上に良くなるのには驚きです。

ゲームの体感速度も全然違いますね

今までオンボードグラフィックしかなかった私にはゲームの世界も

変わりました

サクサク感と高画質全然違いますね

 

 

以前オンボードグラフィックだった私にとっては

グラボ搭載PCは世界が変わりますw

CPUですが・・

 以前にこんな記事を書きました

http://pasoconotaku.blog.so-net.ne.jp/2008-09-11

C2DのE4500でSUPER_PIやってましたねw

E8500でももちろんやってみました

E4500で419万桁が2分38秒だったんですが

E8500ではどのくらい縮まるのか・・・

なんと

1分27秒でしたΣ(・ω・ノ)ノ

 キタ━(゚∀゚)━!! 

驚きです・・・w

さらに静音性と冷却性を高めるためファンを交換したりと・・

楽しむつもりです。

ちなみに液晶ですがこちらはBenQのE900HDというものを購入して使ってます。

18.5型液晶で12000円程度という格安で高級感漂う高品質な液晶を購入できました。

 CIMG6561.JPG

今後さらにレビューしていきたいのでよろしくお願いします。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 3

kyao

おおう、久しぶりの更新と思えば、新型のお目見えですかー。いいなー、すごいなー。(^^)
「今回はジーフォースの…」から「サクサク感と高画質全然違いますね」までが4回もダブってますが…そんなに違うということなんでしょうか。いいないいなー。(^^)
私もいい加減、新しいパソコンに買い替えたいんですけど、お金がなくて…今使っているのは、何でもできるオールインワンなんですが、今度買うのはシンプル・イズ・ベストでいきたいなあ。(^^)
by kyao (2009-03-30 19:21) 

参明学士

おぉ!マウスのハイエンドPCですね!

これは快適になったことと思います。私の母艦PCはE6300ですから、相当こちらのマシンの方がパワーがありますね。

消費電力や発熱が若干気になりますが、作業全般に関してはかなりスムーズになるものと思います。最近のPCは本当にすごいですよね。
by 参明学士 (2009-04-08 12:39) 

パソコンオタク

kyaoさん
コメントありがとうございます。
あれ?
なんで4回ダブってるんだろw
今気づきましたw
編集し直しておきます…
グラボで画質と速度の上昇はすごいですよ
特にゲームなどでは実力を発揮してくれます。

明士さん
いえいえハイエンドと言うよりミドルレンジですねw
初期のCore2と最新のCore2はやはり格段に差が開きますね。
このPCにかえてからすごく快適です。
楽しみが増えましたねw

>消費電力
消費電力は私の構成の場合
高負荷時で約200Wほどになります。

グラボやその他カードを積んでいますので当然消費電力は上がりますね。


by パソコンオタク (2009-04-15 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。