SSブログ

長いもの時期!道産子らしく畑仕事に。辛い・・・ [おこめの日々]

こんにちは。

長いもの時期です。この度3日間のみのアルバイトをしております。せっせと長芋を掘って仕分けするだけの作業。 簡単なようで続けるほど疲労が溜まる溜まる。というのも、土が粘土質で、それを取るときに長芋にベッタリこびりついて、なかなか落ちないのです。おかげで手首が痛く、しかも朝から夜までずっと前屈みで作業しますから、腰も痛い。太ももも痛い、と疲労のたまり具合は凄まじいです。

農作業の中でも特に大変で辛い仕事らしく、だから私のような若い者が雇われているそうで。私こそ情報科の学校へ通っていますが、他に百戦錬磨の畜産大学生も五人ほど混じって、私は明らかに浮いた存在であります。そのため、遅れを取らないように全力で頑張っている次第でございます。 

でも、辛いからこそ、大変だからこそ、仕事のし甲斐がありますし、なんと言っても終えたときの達成感と行ったら無類です。簡単で楽な仕事は、仕事をした気になりませんし、給与をもらうときだって躊躇いがあります。

・・・そんなことは置いといて、明日が三日目、つまり最終日なので、疲れに負けず最後を頑張ろうと思います。

682165948.jpg

 

 C7815.jpg

 5.jpg

 なかなか自転車に乗れていませんが、はやくビンディングペダルの性能を実感したい・・・
雪が降る前にナイタイ高原牧場に行かなきゃなぁ。

http://www.kamishihoro.info/spot/naitai 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

エルメス ガーデンパーティ

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
by エルメス ガーデンパーティ (2012-12-15 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。