SSブログ

LEZYNE FEMTO DRIVE リアライト レビュー 夜間の安全走行に必須! [自転車]

オンラインバイクショップWiggleで購入したLEZYNEのリアライトのレビューです。

CIMG8173.jpg 

LEZYNEは圧倒的なアルミ加工技術で、美しい製品を数多く出しております。私のお気に入りのメーカーでもあります。このリアライトは最近出たばかりの新製品のようで、 さすが小型で非常にカッコイイ。

 皆さんは夜間自転車に乗るとき、後ろから来る車や人に報せるためのリアライトをつけていますでしょうか。もしなければ暗い道の走行は非常に危険です。私も車を運転していて突如暗闇から自転車乗りが現れたことがあってびっくりしました。逆に、リアライトをつけている自転車を見たことがありますが、非常に位置がわかりやすく、安全に配慮しているなぁと思ったのでした。

 実は恥ずかしながらこれを買うまではリアライトをつけておらず・・・前かえらつけようつけようと思っていて買い損ねていたのでした。やっと手に入れました!リアライトのなかでも特に軽量で小型な製品だと思います。コンパクトで見た目も良い感じ。

CIMG8176.jpg

CIMG8174.jpgCIMG8212.JPG

CIMG8211.JPG

取り付け用のゴムは非常に肉厚で丈夫そうです。

 

電池はボタン電池。

CIMG8213.JPG 

この製品の特徴であり、すごいところは5種類もの点滅パターンがあるということです。YouTubeにそのパターン紹介動画をアップロードしましたので是非ごらんください。

ピントがあっていませんが、ご了承願います。

 

画像をご覧いただいてわかりますとおり、点滅部を押すことによってパターン切り替えができます。オンオフは長押しです。
 
明るく、しかも軽量! 視認性ばっちりのこの製品、本当に買って良かったなと。
Wiggleの割引適用で僅か965円で手に入りました。安すぎですw
私のは黒ですが、他にも数種類の色があるようで。自転車に合わせて選ぶとよろしいかと。
 
 
 
 
 
 
 

 

 

ご覧いただきありがとうございました!よろしければ応援クリックお願いします。


自転車 ブログランキングへ


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

kyao

お、さすがですね。ちゃんと安全とは何かを分かっていらっしゃる。(^ ^)
これだけ自転車事故が多いことがアピールされているにもかかわらず、私の街ではまだ平気で無灯火で走っていたり(しかも2台並走)。痛い目に遭わないと、自分でどれだけ危険なことをしているか、気が付いていないんですね。(- -#
実は先日、ウィンカーを購入したんですが、ドロップハンドルではスイッチ操作に何があることが取付後に判明。MTBには無理矢理付けたのですが、ロードへの装着は諦めました(泣)。
今度はブレーキライトを購入しようと思ってます。(^ ^)
by kyao (2013-03-24 04:47) 

おこめ

まったくおっしゃるとおりです。あの暗闇を無灯火で走れる勇気をもっと有益なことに使えよと思います。怖くて無灯火でなんて走れたもんじゃありません。携帯を持ちながらとか、逆走とかも同様です。自転車ブームは良いことですが非マナーな人がそれに比例して蔓延るのは問題です。
自転車に対する認識が甘いんでしょうね。所詮自転車、と。ここを改めない限りはさらにひどくなりそうです・・・

私はあまり夜間走行はしないのですが、時々走るとき前照灯だけでは怖いなぁと思うことがありました。やはり後ろにも知らせるためのライトが必要でもっと言えば横にも知らせる必要があるのでは、と思います。以前、ホイールにライトをつけている人を見たことがあります。ホイールの回転と連動して美しかったなぁwおまけに安全ですし。

kyaoさんもウィンカーやブレーキライトを購入したりで安全に対する意識がかなり高いようで。見習います!
by おこめ (2013-03-25 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。