SSブログ

ちょっぴりサイクリング、快適なDHバー [自転車]

昨日は天気が良かったのでサイクリングに出かけました。といっても家の近くを13kmほどまったり走ったぐらいです。天気は良かったのですが、風が強くてとても寒く、気持ちの良いサイクリングとはいえず・・・。ただ、景色はとてもきれいでした。このコースは初めてでしたが気に入りました。周りは畑しかありませんから、風のない暖かい日に走ることができれば最高に気持ちが良いでしょう。 

CIMG8220.jpg

画像・・・私としたことがカメラの解像度設定をミスってしまい、VGAという、いつもよりも格段に小さいサイズとなってしまいました。ご了承ください。 

CIMG8226.jpg 

道路の雪はありませんが、町中だとまだまだ歩道の端っこに大きな雪山が残っています。畑にも。

CIMG8228.jpg 

車一台通りません。これが田舎道というもんですw

DHバーは相変わらず快適で、こういう何もない道を流すのには最高ですね。フラットバーの安定性とDHバーのエアロ性能。素晴らしい組み合わせです。特に風の強い日などはDHバーなしじゃ走れません。 空気抵抗が大幅に減ります。

CIMG8229.jpg 

プロファイルの安いものを使っています。それでも全然いけます。CIMG8230.jpg 


タイヤはコンチの4000sにして正解でした。28Cから23Cへの交換でかくも変わるとは。高速域の伸びがよく、しかも速度が落ちません。一度こいだら長い間止まりません。ただ、固いので衝撃はガッツガツきます。これから体力を取り戻してもっと乗れるようにしなければ・・・。

まだまだ北海道は冬なので、暖かくなる春が待ち遠しいです。風が強くて寒いと大変ですから。 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

kyao

いよいよ自転車シーズンの到来ですね。(^ ^)
おこめさんは花粉症をお持ちではないんでしょうか?これのおかげで、私はまだ外に出られません(仕方なく通勤はするけど)。(; ;)
久しぶりにペダルをこいだ感想は如何でしたか? 身体は重くなかったですか? 膝や腰、首の後ろに違和感は感じませんでしたか?
私もどこまでも続く道を颯爽と走ってみたいです。羨ましいなあ。(^ ^)
by kyao (2013-03-29 03:49) 

おこめ

kyaoさん
まだまだ寒いですがいよいよ自転車のシーズンが見えてきました(^^)
私は花粉症というものを意識すらしたことがないほどなので大丈夫です。kyaoさんは花粉症をお持ちなのですね・・・。どうかお大事に。
ペダルを回してみて、やっぱり久しぶりのせいかすぐに息切れしちゃいました。また、走行後に太ももに違和感がありました。でも冬期間、運動していましたので、絶望するほどパフォーマンスは落ちていません。もしランニングをしていなかったら終わっていたでしょうw日々の運動は大切ですね。

北海道の強みともいえましょうか。この果てしなく続く田舎道は空気もきれいで本当に気持ちが良いです。サイクリングもランニングもドライブも楽しめます(^^)
by おこめ (2013-03-29 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。