SSブログ

富士通 パソコン修理・交換 [パソコン]

今回はパソコンの修理・交換についてよい出来事がったので書き込みいたします。

2、3か月前に私の使っていた富士通製パソコンのHDDエラーということで故障し富士通で修理してもらうことになりました。

4日後HDD交換の処理をしましたという手紙を添えてパソコンが届きました。


ここで修理の早さに驚きました。1週間ほどかかるかと思っていたのですがかなり助かりました。しかも梱包もしっかりとしていて


パソコン購入時についてくる段ボール箱と保護をする発泡スチロールまで付いてくるという素晴らしいサービスです。


やはり大手メーカ製のパソコンのサポートはしっかりしていますね~。


しかし修理後HDD の診断をしてみたところまたエラー・・・


またまた修理HDD交換・・・


届いてHDD診断・・・・またまたエラー


今度は訪問修理で私の家での修理でもここではエラーは出なくやっと直ったと思い1か月後


HDD大丈夫かな~?と思い診断・・・・・・・


エラー表示・・・


富士通は一体何をやってるんだ!と叫んでしまいました!!


訪問修理の時に交換した古いほうのHDDを富士通で問題ないか確認すると言っていたので


しばらく待っていました。


約1か月後・・・富士通から電話がかかってきて


富士通:「これ以上お客さまにご迷惑をおかけすることはできないので今回は新品への交換という形にさせていただいてもよろしいでしょうか?」


ここで少しうれしくなりました。しかしさらにうれしいことを富士通の方が


富士通「今回交換させていただく機種はお客様のパソコンより高級なものになります。」


「え?


いいんですか?


今のものより良いものをもらって・・・」


富士通「今回はご迷惑をおかけしましたので他部署との検討の結果交換することになりました。」


本当に叫びたくなりました。


今使っているパソコンのCPUがセレロンというものでかなり遅かったのですが交換後の機種はさらに高性能な


PentiumDual CoreE2160というCPUです。


おまけにパソコンの液晶サイズが17型から19型へ


HDD容量も250GBから320GBへ


太っ腹な富士通に感謝です!


CPUの性能が上がったことによりストレスも無くなりました。


エラーも出ません。


こんなことあっていいのかというほどのものでした。


ちなみに私のパソコンはFMVLX40WからFMVLX50Yになりました。LX50Yは約一年ほど新しい機種です。


 


 




富士通 FMV-DESKPOWER LX40W FMVLX40W

富士通 FMV-DESKPOWER LX40W FMVLX40W

  • 出版社/メーカー: 富士通
  • メディア: Personal Computers



富士通 FMV-DESKPOWER LX50Y FMVLX50Y

富士通 FMV-DESKPOWER LX50Y FMVLX50Y

  • 出版社/メーカー: 富士通
  • メディア: Personal Computers


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。