SSブログ

CPU交換… [パソコン]

 

51-cY4ovqNL._SL500_AA280_.jpg

 

 

 

 

 

 

 

現在私は富士通製のLX50Yという機種を使っているのだがCPUはPentium Dual-CoreE2160というものでデュアルコアなのであまりストレスはないのだが重い処理等をするので上位機種に搭載されているCore2 DuoE4500というCPUに交換をしてみたいと考えている。 メーカー製PCのCPUを交換するとなるとBIOSの問題やマザーボードの問題、保障の問題が出てきているのだがLX50Yの上位機種のマザーボードとBIOSのアップデートプログラムが全く同じものを使用しているためかなりの確率で交換しても動作すると考えられる。保障についても修理に出すとき元のCPUに戻してしまえばばれないだろうと思うのだがこの辺はどうなのだろう。CPUの性能差は2次キャッシュが2倍になり動作周波数が上がったといったところだ。両者ともデュアルコアのため快適に使えるであろう。E4500はオークションで1万円を切っているためコストパフォーマンスは優れているであろう。

後日交換したら記事を書いてみたいと思う。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。