SSブログ

DoCoMo 907i シリーズ [新製品]

ドコモの携帯、「上位」「普及」の区分廃止 モバイルー最新ニュース:IT-PLUS


この記事によると、NTTドコモが11月以降に発売を予定しているFOMA端末から、上位機種「907iシリーズ」や普及機種「707iシリーズ」といった区分を無くすことを決めたそうです。

これは現在発売されている普及機種の706iシリーズにおいても906iシリーズに引けを取らない高性能端末が登場するなど、両シリーズの機能差が無くなったことに加えて、Appleの「iPhone」が登場するなど、市場環境が厳しくなっていることを受けたもので、端末戦略を抜本的に見直してテコ入れにつなげるとのこと。

今後は両シリーズを統合した上で、「N01(NEC)」「F01(富士通)」「P01(パナソニック)」「SH01(シャープ)」といった呼称に変えるとしています。

私自身ドコモのF905iを使っているのですが型番が変わると個人的にかなり分かりにくくなって嫌です。

型番を変えるのにはそれなりの理由があるみたいですが個人的にはやめてほしいです。今までどおりにやってほしいですね。

. 無料で30万円以上!!PC初心者でも全然稼げる仕事より簡単で儲かるお金稼ぎ!!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

参明学士

しばらくはF905iで満足できそうです。

次に買い換えるとしたら、携帯そのものがモデムになって、LTEが搭載される頃になるかなと思っております。

それまではF905iで全く問題ないように思います。満足度は高いです。
by 参明学士 (2008-09-12 11:16) 

パソコンオタク

私もF905には大満足です。
この高性能だとしばらくは変えることないですよね~。
 
>携帯そのものがモデムになって
携帯電話もかなり進化する予感がします。


by パソコンオタク (2008-09-12 16:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。