SSブログ

DHバー [自転車]

 先日買ったprofile legacyというDHバーですが、(プロファイル製で一番安い製品)最初はそのキツイ前傾姿勢ゆえ、安定せず、覚束ない運転で、幾度かコケそうになったりしていましたが、導入後1ヶ月ほど?経ってやっと慣れてきたように感じます。
CIMG7719.jpg
やはりあるとなしとじゃ雲泥の差ですね。とくに向かい風のときなんかは、真価を発揮します。風に抗っていく感覚といいますか、負けずにどんどん進んでやる、という意地と、実際に勝っている優越感。高速走行時の抵抗も半減して、思い切り回せますし、速度も維持しやすく、なにより風を切って走れるという感覚は、非常に心地よいものです。
 
 自転車といえど立派なスポーツであり運動であります。帰宅して食べるメシのウマさ。シャワーの気持ちよさ、経済的で健康的。すべて心地良いです。本当に雪が降り積もる冬が恐ろしいものです。
 冬はMTBでも買って、スパイクタイヤを装着した上で走行しようなどと目論みましたが、金銭的な問題で、現状では不可能と考えています。冬のブランクをどうすれば・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。