SSブログ

大雪!!路面ツルツル シーズンオワリ [おこめの日々]

ついに降っちゃいました。できるだけ遅く、遅く、と願っていたのに。

昨日は大雪で、休校になるほどでした。4WD車でも動けなくなるような降りっぷりでした。 

もう完全に自転車のシーズンは終わってしまいました。さすがに今の状態じゃ乗れません。

スパイクタイヤなりMTBなり導入すれば可能でしょうが、この寒さで自転車というのもなかなか気が進まないモノです。

 CIMG7926.jpg

 

それでさくっと雪かき。マンションの下の人の分もやってあげました。去年はこれだけやればくたばっていたがどっこい、自転車に乗るようになってからはさすが余裕です。何事も日頃の運動と筋トレは重要なようで。

 CIMG7925.jpg

 

確かに雪道の自転車はたのしいんだよなあ。ぐだぐだ言っている内に冬が終わってしまいそうですがw 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

kyao

うお。こ、こりは…自転車にスキー履かせたいくらいの大雪ですねえ。ここをロードやクロスバイクで…と言うのは、明らかに無謀。しかもきっと寒風なんてものじゃなく、死ぬほど寒いんでしょうね。(^ ^;
そう思うと、自転車が使える季節ってそう多くない。夏の盛りや冬の最中はダメだし。とは言え、北海道みたいに広いところは自転車なしだと移動が大変。
これから大変な時期が続きますが、どうぞご自愛くださいませ。お怪我にも気をつけて。雪かきって重労働ですから腰や膝を痛めないようにしてくださいね。(^ ^)
by kyao (2012-12-08 03:41) 

おこめ

kyao様
いつもコメントありがとうございます。
雪ひどかったですよ…また今日も降るみたいで、躊躇ありません。気温に関しても、北海道の冬というのは、本当に耐え難いもので、内地の方にも一度体験していただきたい冷え込み方です。
まだ12月初旬の、本格的な冬ではない時期なのに、最高気温がマイナスということがしばしばで、今日は最高気温がマイナス4度という有様です。
春が楽しみです。その頃には体力も落ち、かなり鈍っていることでしょうが…。北海道の冬は長いのでツライです・・・・
いたわりの言葉ありがとうございます。体調等気をつけます!
by おこめ (2012-12-08 10:19) 

teruteru

 この時期の自転車ですが、5分走れば体が温まります。

by teruteru (2012-12-14 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。