SSブログ

冬のランニングは最高のフィットネス [ランニング]

こんばんは。最近はランニングにはまっておりまして、今日が5日目となりますが、三日坊主にならずにちゃんと続けております。

 CIMG6967.jpg

初回時は4kmを走っただけで息が上がり、大変に辛い思いをしましたが、2回目からは距離がちょっと伸びたのに、心拍数が上がらなくて困るというほどに達しました。雪道ですから、ペースを上げすぎると滑るうえに、路面のガタガタから、膝にカナリの負担がかかり、現に、膝を痛めている状況です。 

今日は5回目と言うことで、ちょっと調子に乗って10kmの距離を走ってきました。そんなに走っても息をしばらく止められるぐらい心拍数があがっていませんから、ペースが遅すぎるのかもしれません。1時間もかかりましたし。で、昨日からスマホのRunkeeperというGPSアプリを使用しまして、自分の走った軌跡を確認しながら走っております。なかなかこれが楽しく、正確な距離、平均速度、カロリー等の情報が手に入ります。

run.JPG

このようにしてPCとも共有でき、フェイスブックやツイッターにシェアすることが可能です。冬は毎日ランニングをして、体脂肪率5%をめざそうかとw

では! 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kyao

うお。体脂肪率5%。そりはすごい。(^ ^)
でも、北海道のような厳寒な地で、あまりに脂肪が減ってしまうと一気に風邪を引きそうな気が。(^ ^;

なにかきっかけがあると、何をするにも気合の入り方が違いますよね。GPSみたいなもので自分の運動の結果が目に見える形で残るようになると、「次はここまで行ってやろう」みたいにも思えるでしょうし。(^ ^)

しかし、地面が見事に雪で覆われてますね。走るときには足元や近くを走るバイク・自動車には十分気をつけて。(^ ^)
by kyao (2012-12-22 04:23) 

おこめ

kyao様
おはようございます。
体脂肪率5%は冗談ですが、一桁は目指そうかと。風邪は今年一度も引かなかったので、油断は禁物ですがおそらく大丈夫です!

GPSの導入は、自分の走った記録を残せますから、やる気が湧きます。モチベーションを維持するためにもいろいろと試してみようと思います。

雪道は滑らないのですが、やはりガタガタとしていて膝に負担がかかります。滑るのは氷になった地面で、こちらはツルッツルで怖いです。気をつけます。
by おこめ (2012-12-22 11:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。