SSブログ

利用客が最もホテルに求めるもの? [世の中]

「 回答者34%がホテルを選ぶ際に最も重要な要素を「無料Wi-Fi接続」だと指摘。無料の朝食や駐車スペースと答えた人を上回った。」

確実に情報社会が進行している証拠ですね。Wi-Fiがあればパソコンの使用においても便利でしょうし。

そういえばセブンイレブンでWi-Fi配信中というのを見たことがあります。店内で接続する人がいるのか?と思いましたが、コンビニでもそういうサービスを開始しているところをみると、既にホテルにはWi-Fiがないほうがおかしいという時代になっているのではないでしょうか。

もはや当然。ホテルはがんばらなきゃ・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kyao

うーん…WIFIにほとんど無縁の私にはピンと来ないんですけど、逆に言えば、それだけ無線LANが普及していると言うことなんですよね。携帯ゲーム機やスマホの普及も関係しているんでしょうか。

私にとってのホテルは単純に一晩の宿なので、とにかく静かであること、でしょうか。どこかのお部屋でシャワー使い始めると、その音が響き渡ってしまうようなホテルは二度と使えません。
逆にどこでも寝られる便利な性格なので(笑)、ベッドや枕の質は全然気になりません(笑)。(^ ^)v
by kyao (2013-02-24 04:36) 

おこめ

kyao様
コメントありがとうございます。
実は私もこんな記事を書いておきながら、もっと重要だと思うことがあって、例えば清潔感だとか、kyaoさんのおっしゃるとおり静かであることとか、とにかく泊まる際に不快にならないことが一番大切ですよね。Wi-Fiが当たり前の時代だからといって、それがなくて不快!っていう人はほとんどいないでしょうし。

それにしても、ここまでWi-fiが求められるとなると、顧客への対応に追われるホテルはかなり大変でしょうね・・・
by おこめ (2013-02-24 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。