SSブログ

ついに注文したUltrabook 今回はヒューレットパッカード製 [パソコン]

 今使っているAcerのノートがそろそろスペック的にもハードウェア的にも寿命がきているので、ウルトラブックというパソコンを注文しました。まだ到着はしておりませんので、到着次第詳細なレビューを記載するつもりです。

 今回注文したultrabookはヒューレットパッカード製の、SPECTRE XT 2013TUというもので、Windows7を搭載しております。

HP-ENVY-Spectre-XT-009.jpg 

検討する際、非常に迷った点があります。 

 Macintoshは使い方がわからないし、評判の悪いWindows8は論外。それなりのスペックがあり、バッテリーは長持ちで軽量、ストレスを感じさせない十分なスペック、優越感を感じさせる抜群のデザイン、そして安い。こういう条件でいろいろと調べたのですが、どのメーカーのultrabookも一長一短で、すべて完璧に揃ったものは非常に少ない。あったとしてもお値段が一気に跳ね上がる。本当悩みました。

SPECTRE XTは私の条件をすべて満たしているわけではありませんが、一番バランスのとれた製品でした。

(現行モデルがWin8搭載なので、Win7がインストールされた2013TUを販売しているお店を探すのが非常に大変でした。)

・CPUが第三世代のIvy Bridge i5 1.7Ghz(2.6Ghz)で高性能
・フルメタルボディの洗練されたデザイン。
・バッテリーの持ちが公称8時間
・13.3インチ
・1.39kgでそれなりに軽量
・クアッドスピーカー
・2万円ほどもするAdobe Photoshop Elements 10とAdobe Premiere Elements 10もプリインストール。
・6万円程度で買える。
・高速128GB SSD搭載 

 しかもメーカーからキャンペーンで1万円キャッシュバックされるらしいのです。

 ただ、欠点として液晶の解像度が1366×768しかないこと、メモリが増設不可な上に4GBしか積まれていないことがあげられます。どうせなら8GB積んで欲しかった…

 どちらにしてもかなりいい感じの製品なので、到着が非常にたのしみです。 

やっと重たいパソコンから逃れられる…w 

http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/notebooks/spectre_xt13_2100/#.UTCYODDIbR0

 こちらにレビューを掲載しましたのでぜひご覧ください。
HP Directplus オンラインストア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。