SSブログ

トップアスリートシリーズ WPIプロテイン  レビュー 最高のタンパク質含有量! [フィットネス]

今まで使っていたプロテインがついになくなったのでアルプロン社製トップアスリートシリーズのプロテインを新しく購入しました。

CIMG8286.JPG 

今まではグリコのパワープロダクション、ホエイプロテインを利用しておりました。こちらの記事でも紹介した製品です。 

パワープロダクション ホエイプロテイン

パワープロダクション ホエイプロテイン

  • 出版社/メーカー: 江崎グリコ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

 

ホエイプロテインには、WPIと、WPC の二種類があります。前者は手間をかけての製造が行われており、極限までタンパク質含有量を高めたものであります。そのため、炭水化物や脂質等の余分なものは一切ありません。反してWPCは人工甘味料だとかが含まれており、とりすぎると肥りますし、タンパク質含有量も期待できません。低いものだと50%すら達しないこともあるのだとか。含有量が低いとその分効果が薄れますから、私はWPIに絞っている次第です。余分なものがないので体にも良いですし。ただWPIは高価というのが難点ですね・・・。

で、このグリコのホエイプロテインはWPIで、94.2%のタンパク質含有量でした。しかもさらにビタミンが豊富に含まれており、味も大してまずくない、というまさに死角なしの商品で気に入っておりました。が、1kgで4500円ほどもするのはとても維持できる金額ではなく、今回は安さを求めてこの プロテインを購入しました。

 CIMG8288.JPG

CIMG8289.JPG 

3kgで8900円という国産とは思えない安さです。しかもWPIの本製品はタンパク質含有量が96%とという、業界No1の含有量を誇っております。これは魅力的ですね。余分なものがないというのは。 で、飲んでみましたが、正直不味いwこれはWPIの欠点でもありましょうから仕方のないことです。毎日飲んで慣れればそのうち苦にもならないはずですから、耐えます。若干ぱさぱさしている感じがありましたが、グリコのプロテインよりは溶けやすいです。シェイカーがあれば困らないでしょう。私は起床後、トレーニング前後、就寝前と、一日に4回ほど飲んでいます。プロテインはなかなか腹持ちがいいのでおなかが空いたときに飲むと良いかもしれません。 

何より国産のWPIがこの値段というのが一番魅力的なのではないでしょうか。 

 

しかも公式ページで購入すると無料で商品サンプルをもらえると。以下から選べます。

・ダイエットサプリ「燃え燃え」(20g)
・プロテイン 各味(10g)
・クレアチン(5g)
・BCAA(5g)
・グルタミン(5g)
・アルギニン(5g)

 

 

 




 

 

CIMG8292.JPG 

私はダイエットサプリ燃え燃えをw 脂肪燃焼に貢献するのだとか。わかりませんが。

 

 
 

 

 

応援クリックお願いします!

 

人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。